忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0125

1月22、23日は後楽園にCMLLのルチャドールの皆さんがやってきましたね。
もちろん、ソンブラも♪

・・・それなのに、先週末は子供会の行事やら何やらで、パソコンを立ち上げることもままならず。
やっと、週明けに新日の公式ページをチェックした次第です(汗)

ドラゴン・ロホ・ジュニアもミスティコも気になるけれど、
やっぱり一番気なるのは、ライガーvsソンブラのCMLL世界ミドル級選手権。

ソンブラは、日本でのライガー戦での勝率が高いので、今回もきっと勝って新王者に・・・!
と期待していたのですが、結果はライガーが防衛しましたね。

うー、今回は残念でしたが、ソンブラには何度でもチャンスが巡ってほしいです。
できれば、日本でベルトを巻く姿を見る事ができたらいいのにな・・・。

そして、願わくば、この大会の各試合をYou Tubeで配信してもらえたら・・・
期待してますよ、新日さん♪・・・って、調子良すぎですね・・・。

拍手

PR

2011

0107
普段はスルーしている新日本プロレスですが、1・4東京ドーム大会はラ・ソンブラが参戦したので、新日の公式ページやブロガーさん達の観戦記をあちこちウロウロしてチェックしました。

ソンブラはマスカラ・ドラダと組んで獣神サンダー・ライガー&エクトール・ガルサ組と対戦。

ソンブラ vs ライガーといえば、思わず力が入ってしまいます。
去年のCMLL、ウニベルサルの決勝戦でソンブラがライガーにマスクを剥ぎ取られ負けてしまってから、管理人の中で勝手に因縁になって、ライガーだけには勝って欲しいという思い入れが強いのです。

さて、この日の結果はソンブラがライガーから3カウント取ったそうですね。
ふふふ・・・これは年明けから幸先良いかも♪

ソンブラ vs ライガー、次の対戦は1月22日後楽園ホールですね。
タイトルマッチだから、ますます力入ってしまいます。

拍手

2011

0105
今回もネットプロレス大賞に投票してきました。
ここでは投票の内容と理由を簡単にご紹介。

(1)最優秀選手賞
 1位:吉野正人
 2位:澤宗紀
 3位:ラ・ソンブラ
吉野については、先日述べた通りです。
澤くんは、不思議の国のアリスに出てくる時計を持ったウサギのよう。追いかけていると、いつの間にか知らないディープなプロレスの世界に連れていかれてました。
ソンブラは、華麗な空中技にひと目惚れ。彼を知る事ができたのが、2010年一番の収穫かも。

(2)最優秀試合賞
 1位:11・23 大阪府立体育会館 吉野正人 vs CIMA
 2位:8・24 後楽園ホール 吉野正人&土井成樹 vs 堀口元気&斎藤了
 3位:3・12宮地鉄工所 『工場プロレス』 高木三四郎&澤宗紀 vs 中澤マイケル&GENTARO
工場プロレスは、リングの上じゃないプロレスに面食らいましたが、ハチャメチャで面白かったです。

(3)最優秀タッグチーム
 1位:土井成樹&吉野正人
 2位:望月成晃&ドン・フジイ
 3位:高木三四郎&澤宗紀
土井吉は夏のタッグリーグ3度目の優勝を果たし、結果を残しましたね。土井ちゃんの裏切りで、もう見られないのが残念。
モチフジは、大阪プロレスでも大暴れでしたね。今年は、このチームで新日に参戦してほしいです。
チーム変態大社長は、一連の路上でのKO-Dタッグ防衛戦が面白かったので。

(4)新人賞
 1位:琴香
 2位:柿沼謙太
 3位:苫小牧拓也

(5)最優秀興行
 1位:11・23 ドラゴンゲート 大阪府立体育会館
 2位:6・18 阪神プロレス喧嘩祭り
 3位:7・11 ドラゴンゲート 神戸ワールド記念ホール

(6)最優秀団体
 1位:ドラゴンゲート
 2位:ZERO1
 3位:大阪プロレス
ドラゴンゲートには、たくさん良い試合を見せてもらいました。
ZERO1(特に大谷さん)の試合を見ると、無条件にプロレスの力を信じたくなってしまいます。
それから、親子招待の企画は子連れファンにとって、ありがたいです。
大阪プロレスは、ドラゲーとの抗争で意地を見せてくれました。タイガースマスクがカッコ良かったです。

(7)最優秀マスメディア賞
 1位:GAORA
 2位:YouTube
 3位:ニコニコ動画
ドラゴンゲートを見るなら、やっぱりGAORAですね。うん。
ドラゴンゲート以外の団体の試合を見るときは、殆どYouTubeとニコニコ動画に頼っています。

さてさて、結果は・・・?

拍手

2010

1113
9日から始まりましたね。新日の「SUPER J TAG」

あの、ラ・ソンブラとマスカラ・ドラダが日本に来ているというだけで浮かれ気味の管理人だったのですが・・・
子供達に風邪をうつされてダウン。

やっと、新日の公式ページで星取りをチェックしてみると・・・
12日の時点で2勝1敗。
Apollo55、リチャーズ組と並んでAブロック同点首位じゃないですか・・・!!
嬉しいですねぇ・・・このまま決勝進出して欲しいですねぇ。

なんて、更に試合結果をチェックしていたら、衝撃的な画像が。

11日のソンブラ&ドラダvsNOSAWA論外&FUJITA戦で、NOSAWA論外がソンブラのマスクを破ってるじゃないですか(怒)
以前、CMLLのリングでソンブラのマスクを剥ぎ取ったスキにフォール勝ちという卑怯な手を使ったライガーよりはマシ・・・?
いえいえ、マスクに手をかける事自体が卑怯!!
それによって、試合が盛り上がったとしても・・・でも見ていて、許せない!!って思っちゃいます。

ソンブラの素顔・・・興味はあるけれど、見たくはないですねぇ。
素顔を隠した、ミステリアスな部分もマスクマンの魅力だし。

願わくば、ソンブラの素敵なマスクが、これ以上破られたりしませんように。

拍手

2010

1030
ドラゴンゲートは29日からアメリカ遠征ですね。
PPVは、他の家族の手前、見られる状況ではないので、試合結果を楽しみに待つことにします。
どうぞ大会が成功しますように。

さてさて、最近はミニミニ掲示板が盛り上がってますね。
クネスカも参加してますが、元々は同じユニットの仲間だった選手達が対立しているなんて・・・。
全体的に見れば、団体が盛り上がって良いんでしょうけれど、
WORLD-1贔屓としては複雑な気分です。

だから・・・
今日はドラゴンゲートは置いといて、それ以外の楽しい事を探してみようと思います。

そういえば、11月になったら、ラ・ソンブラがまた来日するんですよね♪
新日のSUPER J TAG REAGEにマスカラ・ドラダと共に参戦。
このリーグ戦には、もっちーとシーサー師匠も出場が決定。
その他にも、みちのくとか、SUMASHとか、新日以外の選手も多数参戦するんですね。
う~ん、さすが、メジャー団体の余裕というのでしょうか。

新日は、今のところ管理人の贔屓の選手がいないので、ソンブラが参戦している時以外は、ほとんどチェックをしていいません。
だけどいつか、ジュニアヘビー級でイキの良い若手選手とかが活躍しはじめたら、夢中で見てしまうかも。

SUPER J TAG REAGEは、楽しい事というよりは楽しみな事でしたね。
他にも「楽しい」がきっとある筈。もう少し探してみます。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP