忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2024

0428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1225
クリスマスですね。如何お過ごしでしょうか?

管理人的には、山下達郎の「クリスマス・イブ」よりも、T.M.Revolutionの「Burinin' X'mas」って感じですね。


まったり過ごすというよりも、バタバタしてる感じ。
そう、クリスマスって用意とか、いろいろ大変ですよねー。
24日は夕食後に子供達とサンタさんにプレゼントするクッキーを焼いたところで力尽きてしまいました。
25日は朝からケーキを焼く予定。果たして起きられるのか…!?

まぁ、それもこれも子供達が楽しめればいいかなと。
ウチの子供達は…サンタクロースを信じてます。
というか、むしろ親が必死に信じ込ませているというか。

「友達のお母さんがサンタさんなんていないって言ってたよ」の言葉にも、「でも、ウチにはちゃんと来てくれてるでしょ?」で返したり。
サンタクロースの存在については各家庭で意見が違うのは仕方ないですね。

果たして、ウチの子供達がこんな親に付きあって、いつまでサンタを信じていられるか…。

拍手

PR

2010

0730
吉野並みに日焼けした小1の息子。
今日は散髪に連れて行ってきました。

本人の希望もあり、それまでの坊っちゃん風スタイルから一変して
前髪を短く、それに合わせて両サイドと後ろを刈り上げてもらうことに。

出来上がりは、ちょっと吉野っぽい感じに。

髪形のせいか少し兄ちゃんになったような息子。
眺めているうちに、小さい吉野に見えてきて・・・

口には出さないけれど、心の中ではウフフな母親でした。

拍手

2010

0730
はい、相変わらず夏バテ+冷房病です。

子供達の夏休みが始まって1週間余り。
毎日水泳教室に通わせていたので、3人とも良い感じに日焼けしてます。

特に、小1の息子が真っ黒。
「吉野みたいに黒いねぇ」って言ったら、
「土井ちゃんみたいって言ってよ」と返ってきた。

息子は土井ちゃんが大好きなので、気持ちは分からなくもないけれど、
・・・・・・ひょっとしたら吉野よりも黒いかも・・・。

拍手

2010

0411
また、ご無沙汰しておりました。

先週は息子の入学式があり、子供達の新学期が始まりました。
それに伴い、教科書をはじめとする学用品、体操服などの名前付けに忙殺され、(3人分なので)また子供会の行事の準備もあり・・・でも、プロレスのニュースはチェックしたい・・・けど寝落ち・・・の毎日でした(もうすっかり寝不足スパイラル)

それにしても、たかが名前付けと侮るなかれ。
教科書はまだマシですが、算数セットの名前付けは半端じゃありません。
小さな計算ブロックのひとつひとつ、計算カードの1枚1枚に細かく名前を書いてくことの煩わしさといったら!

・・・こういうのも子育ての苦労に加えてもいいですか?

拍手

2010

0320
おかげさまで19日に息子が幼稚園を修了しました。

この2年間、たくさん成長してくれました。
年少さんの面倒をみてあげたり、なわとびや紐こまも上手にできるようになったり。

そして、たくさんのお友達ができたね!

最後のあいさつをした後に、皆で撮影会。
お世話になった先生方や、仲良しの友達と写真に収まる息子。
必ずポーズをとっているねぇ・・・。
親指と人差し指と中指を立てて、手の甲をこちらに見せている。
幼稚園で、こんなのが流行っているのかな・・・?

・・・よくよく考えると、「3カウント獲ったぞ」のポーズだ・・・。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP