忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0830
今朝の新聞を見てびっくりしました。
まだお若いのに・・・・。

毎週金曜日、古館伊知郎とのコンビで実況席に座っていた小鉄さん。
子供心に、なんか頼もしい解説の人という認識をしていました。

いまだに、新日本プロレスというと、小鉄さんの顔が一番に浮かんできます。

ご冥福をお祈りします。

拍手

PR

2010

0828

またCMLLの話ですが。

8月13日にアレナ・メヒコで行われたCMLLウニベルサル王座決定戦。
ラ・ソンブラvs獣神サンダー・ライガーの動画を見ました。

またまた、『Mask Maniaへの道』さんに貼ってありましたのでどうぞ。
mistico-tiger.ldblog.jp/archives/65496699.html

試合の結果はライガーの勝ちなんですが・・・
その勝ち方に納得がいきません。

だって、ソンブラのマスクを剥いでから丸め込みの3カウントなんて・・・
・・・いえ、丸め込みは良いんですけど。
マスクを剥ぐのはナシでしょう!?

ライガーともあろう選手がそんな卑怯な勝ち方をするなんて・・・正直残念。
例えば相手がソンブラじゃなくて別のマスクマンだったとしても
マスクを剥ぐライガーは見たくなかったです・・・。

拍手

2010

0821
はい、連日の猛暑の中、如何お過ごしでしょうか。
こちらでは今週から子供会のラジオ体操が始まりました。
ラジオ体操を舐めたらアカンとは聞いていましたが、子供達のお手本になるようにしっかり体操したら、すっかり筋肉痛に・・・。
他にも、腕を回す運動でひどい肩凝りを自覚したり・・・運動不足を痛感しました。

さて、暑さでパソコンに向かう元気も無かったのですが・・・
『Mask Maniaへの道』さんのページにCMLLの動画が貼ってあったので、それを見て気持ちだけでも復活できました。
mistico-tiger.ldblog.jp/archives/65494609.html

やっぱり、ソンブラは凄い。
試合を見る度に彼が好きになってしまいます。
また日本に来てほしいなぁ・・・

正直、ソンブラしか知らなかったというか、CMLLもソンブラをきっかけに知った訳なんですが。
選手入場の演出も良かったし、他の選手達の試合も面白かったです。
そして、会場のお客さん達のノリの良い事。
おっちゃんばかりかと思いきや・・・おばちゃんや、若い娘さんとその彼氏や、子供にマスクを被せた親子連れなどなど、大人も子供もみんな楽しそうに応援してますね。
その様子を見て、国は違ってもプロレスが好きなのは一緒なのね・・・と更に幸せな気分になりました。

拍手

2010

0717

今日7月17日はブルーザー・ブロディの命日。

御大ジャイアント馬場さんが健在で、子供でも毎週のようにTVでプロレスが見られたあの頃。
ブロディが見たくて、チャンネルを合わせていました。

長い黒髪と髭、チェーンを振り回しながらの入場など、
「超獣」の異名にふさわしいレスラーでした。
ドロップキックとか、キングコング・ニードロップとか、かっこよかったですよね。

そんな強い強い、ブロディですが、
彼がマットの上でダウンした姿を見た覚えがありません。
どんな大技を喰らっても、ロープを背にして踏ん張る姿ばかりが
強烈に記憶に残っています。
子供の頃の記憶なので、都合の良い記憶かもしれませんが、
子供心なりに彼の意地というか、プライドを感じました。
「超獣」なのに、どこか知的な感じも好きでした。

大人になっても、その勇姿に励まされてることがあります。
今でも大好きです。

拍手

2010

0613
あの日以来、頭とか、首にダメージを与える技が怖くて直視できないままです。
目をつむってしまったり、目を反らしてしまったり・・・。

それでも、くじけそうな毎日を
プロレスに勇気付けられて、乗り越えています。


三沢さんが天国で安らかでありますように。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP