忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1110
ずっとこの日が来なければいいと思っていたのに、とうとうやって来てしまった澤くん引退の日。

やっぱり後楽園まで駆けつけることはできなかったけれど
夕食の秋刀魚を焼きながら、
また、子供達をお風呂に入れながら、
後楽園ホールのリングに思いを馳せていました。

そして、残業で遅く帰って来た旦那の夕食の世話を終えてから
バトルニュースさんや、ブラックアイ2さん等をチェック。

プロレスラー、澤宗紀選手最後の試合は・・・KO負け。
最後の対戦相手になった日高さん、しっかりと澤くんにとどめを刺してくれたんですね。

・・・これで、自分の気持ちにも区切りがつけられそうです。

先月から、ほぼ毎日試合をしていた澤くん。
いくらバトラーツの戦う営業マンといっても、さすがにやりすぎでしょ?
こんなに仕事熱心な営業マンって知りません。

ベビーフェイスやヒールとか因縁や抗争とかが関係なくても
プロレスの凄さ、面白さ、ありとあらゆるものを見せてくれた澤くん。
勝っても負けても、夢と勇気をくれました。

澤くんのいないプロレス界は・・・
きっと寂しくなりますね。

澤くん、お疲れ様でした。
そして、ありったけの「ありがとう」を・・・。



拍手

PR

2011

0826
格闘探偵団バトラーツが11月で解散してしまうのは知っていたけれど、
きっとその後はフリーになって、ZERO1やDDTを主戦場に、
やりすぎな試合をするプロレスラー澤宗紀を、
これからも応援していけると思っていました。

それなのに引退するだなんて・・・

理由はいろいろあるのでしょうけれど・・・
1ファンとしては、まだまだ澤くんの勇姿を見ていたかったなぁ・・・
だって、澤くんみたいなプロレスラーって、他に存在しないし!!

残念です。
ただただ、残念です。
澤くん、考え直してくれないかしら。

お願い、引退するなんて嘘だと言って。

拍手

2011

0426

WWEにデビューしたシン・カラ(元CMLLのミスティコ)の動画を見ていたら、
彼のビシッと指差すムーブが、やけにカッコ良かったので真似してみたくなりました。

・・・とはいっても、一般家庭の平凡な主婦が意味もなくビシッと指差すのはちょっと変・・・
プロレスファンではない家人にも怪しまれてしまう・・・。
でも、このムーブ何とかして使えないかしら・・・。

そこで目についたのが散らかしっぱなしのおもちゃ。

それをビシッと指差して、散らかした息子に一言
「・・・片付けなさい」

ガミガミ言うよりも効果ありました。
意外と使えますね、このムーブ(笑)


 

拍手

2011

0226
プロレスのリングには、色んな所から色んな人が集まってきますね。

メキシコのCMLLと新日が提携してルチャドールの皆さんが来日したり、
DGUSAから現地のレスラーが来日したり、
ZERO1へも、海外から様々なレスラー達が来日したり。
(そういえば、去年来日した「オシリアン・ポータル」はエジプトの出身でしたよね)

現在、全日参戦中のミノ様と新日の金本さんが組んだり、
先日のGAORA大会で、団体を超えた対戦が実現したり、
大日本の関本選手があちこちの団体で暴れ回っていたり、

最近ドラゲーで菅原を見ないな~と思っていたら、ZERO1の両国大会でタイトルマッチが決まっていたり、
来月の後楽園でNOSAWAさんの代わりにZERO1の藤田ミノル選手がドラゲーに登場するのが決まったり、

あちこちの団体で試合をしてる澤くんが、時にはドイツのリングに上がったり。

・・・まるで、世界は四角いリングで繋がっているみたいだなって思います。

だからCMLLのミスティコがWWEへ移籍して「シン・カラ」になってしまって、
しばらく来日は望めそうになくなっても、
いつかきっと・・・また日本へ来てくれますよね。

なんか、こじつけみたいですけど・・・。

こじつけついでに、
PAC vs ラ・ソンブラのシングルが実現しないかなぁ・・・。

拍手

2011

0131
突然ですが、あなたのプロレス視聴環境は良好で快適ですか?

管理人宅では・・・サムライTVには加入してませんが、GAORAはケーブルテレビで見る事ができます。

本当は、サムライTVにも加入したいところなのですが、我が家のプロレスファンは自分と息子の2人だけ。
更に同居の舅、姑の手前、言いだすこともできず・・・。

まぁ、でも、ドラゴンゲートはGAORAでばっちり見られるので良し。ってことで。

だから、この間のGAORAスーパーファイトは、すごく楽しみだったんです。
当日はきっと家事で見られないだろうから、何日も前から録画の予約をして、
準備は万端のはずだったんですけど・・・・・。

「お母さん、この前のプロレス録れてないよ」
「え?なんで?」
「録画したやつがいっぱいで、録れなかったみたい」
「ええええええええ?」

あわてて確認してみたら、「ポケモン」とか「ピラメキ~ノ」とか、子供達が録画した番組がぎっしり・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・」

しばらく放心状態でした(泣)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP