忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2017

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0105
今年も「ネットプロレス大賞」に投票しました。
ついでに、2011年のドラゴンゲートをちょっと振り返ってみましょう。

投票の内容は下記の通りです。

【MVP】
1位 澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
※引退までの怒涛の試合数は圧巻。ありがとう、貴方のことは忘れません。

2位 望月成晃(ドラゴンゲート)
※ドリームゲートチャンピオン在位中に他団体に参戦するなど、常に攻めの姿勢で団体の顔となる活躍ぶりでした。

3位 CIMA(ドラゴンゲート)
※BWのリーダーとして、もっちーとは違う刺激(危機感)を団体に与えてました。

※次点には享さんを。
地味地味言われ続け、ついにリングネームも「ジミー・ススム」に。
本人も「地味」なのを気に入っている様子?
でも、リングの上では決して地味じゃない・・・!!

【最優秀試合】
1位 11.9 澤宗紀引退試合 澤宗紀vs日高郁人
※澤くんファンとして、納得のいく引退試合。日高さん、ありがとうございました。

2位 10.13 後楽園ホール オープン・ザ・ドリームゲート選手権
    望月成晃vs戸澤陽
※アメリカから帰国してイキってる戸澤を、もっちーが倒してくれたので。

【最優秀タッグチーム】
1位 CIMA&リコシェ(ドラゴンゲート)
※ひょっとして、ドラゴンゲート最強のタッグでは。この2人で他団体も荒らし回ってほしい。

【新人賞】
1位 リッチ・スワン(ドラゴンゲート)
※ドラゴンゲートでは珍しい、愛されキャラだと思います。

2位 橋本大地
※どの新人よりも重いプレッシャーがあるにもかかわらず、頑張っているから。

【最優秀興行】
1位 11.9 ZERO1 後楽園ホール「YARISUGI FOREVER」

2位 マンモスジャパンツアー
※シリーズものなのでカウントしてもらえるか分かりませんが、是非是非お願いしたい。
企画の無謀さがツボにはまりました。
マンモス半田&澤宗紀編は終了してしまったけれど、セカンドシーズンにも期待。

【最優秀団体】
1位 ドラゴンゲート

2位 ZERO1
※突然、無性に大谷さんの試合が見たくなるときがあります。

【最優秀マスメディア】
1位 GAORA 「DORAGON GATE 無限大~infinity~」

2位 ドラゲーライヴVol.1
※いつもお世話になってます。試合レポートは公式携帯サイトよりも分かり易いです。

3位 ブラックアイ2
※こちらもお世話になってます。視野を広げさせてもらってます。

投票の締め切りは5日。
結果が楽しみです。


2011年のドラゴンゲートを振り返ってみると、
ドリーム王者が吉野からもっちーに移って、BWとJⅢの2大ユニット抗争になった訳ですが・・・。
正直この抗争には、ちゃんとついていけてなかったですねぇ。

正規軍のJⅢに対し、ヒールのBW。
リングの上では高い割合で、セコンドの干渉などのヒールファイトが繰り広げられて、そういうのが苦手な管理人にはちょっと辛かったかも。
その上JⅢも、BWのセコンドにされるがままというのが多くて、見ていてイライラすることが多かったです。

そして、生観戦した10月の大阪府立体育会館第一競技場大会でのバッドエンド。
目の前でYAMATOが坊主にされる残酷な光景に「もう金網マッチはこりごり」と、管理人のテンションは下がる一方でした。

その一方で、綱引きマッチや、八木パンサバイバル、そして土井ダーツと面白い企画が。
特に土井ダーツ。
観客も参加できるところがいいですね。
ダーツのおかげで、トライアングルのカードが面白くなりました。
ただ、チーム土井ダーツのみ、2カウントで勝利とかいう変則ルールはちょっと・・・。
そんな姑息なマネしなくても、チーム土井ダーツの3人ならきっと面白い試合になったでしょうに。

それから、当ブログ1番贔屓の吉野。
ドリーム王者陥落のあと、ツインやトライアングルのベルトに絡んでいましたが、彼にはやっぱりシングルのベルトが似合うと思う。
年末のブレイブは獲れませんでしたが、何度でも挑戦してほしい。
もちろん、ドリームゲートも視野に入れて。

さてさて、CIMAともっちーの対決はCIMAが勝利して、全てのベルトがBWに移って・・・。
JⅢの巻き返しに期待してもいいですか・・・?それとも・・・?

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP