忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0815
只今、実家に帰省しております。
親元での~んびり…なんてことは無くて、何だかんだと相変わらず忙しいです。
年に一度だけの帰省。
今日は親戚の家へ挨拶に行って、明日は久しぶりに会う友達とスカイツリー見物の予定。
でも、登らないよ。



そんな訳でプロレスの話は、もうしばらくお休みです。

拍手

PR

2012

0729
「ドラゲーライヴVol.1」さんのドラゴンゲート神戸ワールド大会の観戦記を拝読して、PACが卒業してしまうのなら、無理してでも見に行っておけばよかったなぁ・・・
と、少し後悔しております。

でもドラゴンゲートは、もう次の大会に向けて動いていますね。
ぐずぐず立ち止まっていたら、どんどん取り残されてしまいます。

さあ、次は8月2日から始まるサマーアドベンチャータッグリーグ。

毎年恒例だけど、今年は6人タッグですか。
各チームそれぞれにトリオ名が付いているのがいいですね。
管理人が気に入ったのは、ウインドウズの「窓際にほえろ!」 うん、面白い。

PACが卒業してしまったので、W-1インターが保持していたトライアングルのベルトが返上されて、このリーグ戦を制したチームが次のトライアングル王者になるんですね。
で、W-1インターはメンバーの都合でトリオが組めないので出場辞退ですか・・・。
W-1インターにとって、PACが抜けた穴は大きいなぁ・・・。
メンバー補充はあるのかしら・・・。



拍手

2012

0723
昨日のドラゴンゲートは神戸ワールド大会。
いつものように「ドラゲーライヴVol.1」さんの速報をチェックしてました。

メインは、CIMAが戸澤を下して防衛に成功したそうですね。
予想が当たって良かった。

トライアングル戦も予想通りW-1インターがベルトを守ったし。

・・・・・・・・・。
いやいや、
それよりも、もっと大きな衝撃が。

PACがドラゴンゲートを卒業ですって?

やっぱり、噂は本当だったんですね。

もっともっと、ドラゴンゲートでの活躍を見ていたかったけれど、
ここは気持ちよく送り出してあげなきゃいけませんね。

PACといえば、華麗な空中技が真っ先に浮かびますが、
ブレイブ王者だった頃、
防衛に成功した後、チャンピオンベルトにキスをする姿も素敵でした。
どのチャンピオンよりも、ベルトを大切に思っているんだなぁって。

PACの次の行き先はWWE・・・?ですか?
正直、シン・カラが所属している団体ってことしか知らないんですけど・・・。
でも、PAC vs シン・カラの対戦が実現したら、是非見たいです。

PAC、たくさんの素晴らしい試合を見せてくれて有難うございました。
これからも身体に気を付けて、
たまには日本にも帰ってきてね。




拍手

2012

0722
日付が変わって、今日はドラゴンゲート神戸ワールド大会。

メインのCIMA vs戸澤、楽しみですね。
戸澤は確かに強くなったけど、まだまだCIMA越えは難しいかなぁ・・・。
CIMAの好調ぶりをみてると、
世代交代なんてまだ必要ないと思えます。
管理人は、まだまだCIMAに君臨してもらいたいです。

ドラゴン・キッド vs リコシェのブレイブ戦は
う~ん・・・キッドが勝つかも知れないけど、
リコシェ返り咲いてもらいたいなぁ。
あくまでも希望ですが。

ツインゲートはジミー・ススム&ジミー・カゲトラ が防衛するといいな。
なんだかんだ言っても、ジミーズの勢いって止まらないし。

そして管理人が一番楽しみにしてるのが、トライアングル戦。
6人タッグ3WAYマッチにベテラン軍が絡んでいるとなったら
嫌でも期待は高まりますね。
勿論、W-1インターはベルトを護ってくれるでしょう。
それからMBだけど、谷崎くんにも期待してます。

本当はねぇ~、5月の時点では、
神戸ワールド大会行ける予定だったんですよ。
でも、諸事情で今年も断念。
PPV無理なので、「ドラゲーライヴVol.1」さんの速報をチェックします。

会場へ行かれる方、楽しんでくださいね。

拍手

2012

0716
小学三年生の長男は時々
仮面ライダーの変身ポーズを真似るという
古風な遊びをします。

空手を習っているせいか、動きにキレがあって
結構かっこいい(←すみません、馬鹿親炸裂です)

で、息子お気に入りの変身ポーズBest3が、
・仮面ライダークウガ
・仮面ライダー1号
・仮面ライダーアマゾン

・・・アマゾンは、きっと母親へのサービスだと思いますが・・・。
よくよく考えてみると、
3つとも息子が生まれる前に活躍していたライダー達の変身ポーズ。

「最近のライダーの変身もやってみせてよ」
とリクエストしたところ、
いま放送中のフォーゼの変身をしてくれました。

だけど・・・

殆どベルトのボタンを押す動作だけでなので
ベルトが無いと、格好つかないのよね・・・。

そういえば、電王にしても、ダブルにしても、オーズにしても
スマートだけど、アイテム頼りの変身でしたね。

ああ、そうでしたね、もう大袈裟なポーズをきめなくても
アイテムさえあれば変身できちゃうんですよね。

・・・・・・なんか寂しいなぁ・・・。

おもちゃ屋さんにとっては良いことなんでしょうけどね・・・。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP