忍者ブログ
ドラゴンゲート初心者がプロレスから貰う心の糧

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1115
USJのようなテーマパークよりも普通の遊園地が好きです。
それは何故か・・・・そう、ヒーローショーがあるから♪

今日は「仮面ライダーW」のショーを見に子供達を連れてみさき公園へ遊びにいきました。

174.JPG生憎の曇り空で弱い風が吹いて肌寒い天気でしたが
ショーの会場は親子連れで一杯。

先ずは「サイクロン・ジョーカー」登場。

やっぱり生で見るとかっこいい♪



187.JPG次に「ヒート・メタル」にチェンジ。

息子はこの形態がお気に入り。

今日の敵は「マグマドーパント」。




192.JPG大人になってもヒーローショーってわくわくしますね。

子供と一緒に盛り上がりました。

再び「サイクロン・ジョーカー」。
敵を倒して最後の締め。


大満足で会場を後にしました。

拍手

PR

2009

0914
今日、近所のスーパーで夕飯の買い物をしていたら
4歳と2歳くらいの兄弟が揃って
「ア~マ~ゾ~ン!!」って
仮面ライダーアマゾンに変身してました。

昭和のライダーなのに、どうしてこんな小さい子も知っているのかというと
この間まで放送していた「仮面ライダーディケイド」に出てたからかな。

アマゾンは、その造形も素敵だけれど
シンプルな変身ポーズや武器を持たない戦い方もいいよねぇ。
平成ライダーは何かとアイテムやら武器やらを使い過ぎ。(玩具メーカーの陰謀?)
だから身体ひとつで戦うアマゾンが新鮮に見える。

そして、逆境にあっても子供の味方。
そんなところが子供達に人気なのかも。

拍手

2009

0817

先日、観てきました。映画【オールライダ対大ショッカー】
子供達が観たがるものだから・・・というのは口実で、実は私が一番楽しみにしていたのかも。

映画は冒頭からディケイドとアマゾンのバトル。
アマゾンの登場でテンションが上がってしまうのは、その造形と武器を使わない戦い方が好きだから。
そうだよねぇ~昭和のライダーって、殆どが武器を持たずに戦っていたんだよね。
だから、必殺技ライダーキックに説得力があったんだと思う。

ストーリーは、裏切りあり、孤独あり、友情あり、兄妹愛あり・・・と盛りだくさん。
そして、主題歌を唄うGacktが、結城丈二役で登場・・・!
・・・・・だけど、結城丈二にしては無駄に格好付け過ぎ。
全てを失った主人公、門矢士に戦う意味を説く良いシーンなのだから、
ガッくん、そんなに華美にしなくても充分格好良くなってた筈だよ。
そして、惜しむらくはライダーマンに変身してほしかった・・・!
そこまで引っ張って、何故変身しないの!?

良かったのは、大ショッカーの幹部の方々。
死神博士と地獄大使も、それぞれ変身したけど、その造形が、どことなく可愛らしくて良かった。
現在の敵の造形って洗練されているけれど、なんかあんまり印象に残らないんだよねぇ。

そして、クライマックスには歴代ライダーが勢揃い!!
どんなにディケイドが強くて新しいヒーローでも、1号、2号が登場したら、なんかすごく安心する。
彼等が来てくれたから、もう大丈夫だ、って。
フィニッシュは全ライダーによるライダーキックの雨、雨、雨。
やっぱり、仮面ライダーといえば、ライダーキックですねぇ。
蛇足ですが、電王ソードフォームのライダーキックって、これが初披露なのでは?

全編、仮面ライダー祭りって感じで、すごく楽しませてもらいました。
ディケイドのTVシリーズは、そろそろ終わってしまいますが、また冬に映画があるそうです。
観に行くかどうかは、共演する新ライダー、WのTVシリーズを見てから考えます。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ペイタン]
[11/23 チシャねこたん]
[04/25 天猫 紅楼]
[03/21 天猫 紅楼]
[12/29 ペイタン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たちごけ
性別:
女性
趣味:
プロレス観戦
自己紹介:
ドラゴンゲートをメインにTV観戦してます。
あまり難しい事は考えないで、女子供目線で楽しんでます。
好きな選手は
吉野正人、土井成樹(ドラゴンゲート)
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
好きな技は
ミサイルキック、ソル・ナシエンテ、大暴走、伊良部パンチ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP